ともち屋

リスの写真とか、技術メモとか。

[Jenkins] Xcode5入れたらjenkinsビルドが通らない。

Xcode5をインストールしてくれた方が Xcode4.6とXcode5を共存させるために、Xcode4.6をリネームしていたらしい。

mecanim勉強会の復習

【満員御礼!】【Unity】誰でもできる!Mecanimを使ってゲームを作ろう【初級編】 : ATND 7/31に受講した勉強会の復習でこーいうの作ってみたり。 ついでに PMD を Mecanim 出来る PMD2FBX & MMD4Mecanim を試してみた - 凹みTips を試してみたり。 Lat式ミ…

ipa作ろうとすると「object file format unrecognized, invalid, or unsuitable」エラー

普段Unityで作ったiOS向けプロジェクトは、jenkinsを使って Unity => Xcodeプロジェクト => ビルドして.app => .ipa というように.ipaファイルを作っているのですが、 新規マシンにjenkins構築していたときに下記エラーが出て小一時間ハマったのでメモ。 /va…

ぐっでーーーん

暑すぎてまろんちゃんもこんな感じ。下は保冷剤をタオルで包んだ物。ちょっと動くとここに来てぐでーんとしてます。ぐでーんかわいい。

ASP.NET勉強会メモ

ASP.NETの某勉強会に出たので手元のメモを書き書き。 IISアプリケーションプールの統合パイプラインモード IISとASP.NETのパイプラインを1つとして扱えるようになった。 昔に作成した片方のパイプラインを専用で使わなければならないようなアプリは動かない…

Unityでスマートフォンのスリープを無効にする

各プラットフォームでプラグイン作ってごにょごにょしないといけないのか・・・ めんどくせぇって思ってたら下記でいけるのかー Unity Script Reference:さすがUnityさん痺れる。

SQLServer勉強会のメモ

某所でSQLServer基礎についての勉強会があったのでメモ。口頭の説明のメモなので間違ってるかもしれない。 ちげぇ!とかあったらコメント頂ければ幸いです。 導入時のハマりポイント ・NetLibが入っていない ・プロトコルが違う(SQL Serverで設定できる。普…

UnityのビルドをJenkins氏に任せて楽したい。

Unityはじめました。 会社でUnityを触りはじめました。 マルチプラットフォーム開発で夢が広がりますね。ただUnityさん、ビルドが超面倒臭い。Android向け、iOS向けにそれぞれビルドはもちろん、 確認のために実機一台一台にインストール・・・。日が暮れます。…

リスの写真を主に。

たまーーーーーーーーに技術的な備忘録を書こうと思います。 まろんさん(♀) ぐでーん。